2011年10月17日星期一

アットホーム・ダッドの感想

アットホーム・ダッドの映画を見たら、第一印象は大黒柱としての主人公は専業主夫になった、悲しい 辛いと思いました

ずっと自信満々の彼は突然失業した専業主夫になったというのはちょっと大変ですよ掃除機の使い方を知らなくて洗濯もきないです。

でも夫婦逆転の生活をしたら、お互いの苦労が理解てきて、家族の絆が深まったと思います。

香港の夫婦は共働きが多いですが、「男は仕事、女は家事」という伝統的な意識を持って、かなり妻に頼る男が多いですね。 

まだ男は専業主夫なって他人に軽蔑される感じがあります。 専業主夫になるのは難しいかもしれません。

沒有留言:

發佈留言