2012年2月4日星期六

踊る大捜査線の感想

踊る大捜査線という映画を見一番強く印象に残ったのは日本の刑事と香港の警察は違いますよ。  

もし殺人事件起こったら、 本庁の管理官が本部長として 所轄の警察署で捜査本部を設置しました。 所轄の刑事が本部の命令を受けなければならないです。
香港は大体所轄の警察署捜査して 現場の警察が解決の道を見つけます。

、犯人を逮捕するために各地の道路に封鎖したり、百人以上の刑事捜査するなど 香港ではそんなことありえないですよ。

どころで、今メデイアに広がっている社会は警察に訴えるケースが多いですね。 最近警察権と人権の問題は広く注目を集めています

1 則留言: